発音 英語学習

【無料体験&限定クーポン】英語発音指導士のレッスンを受けてみた!効果や受講方法も解説

発音のせいで、相手に英語が伝わらなかったことがある

英語の発音が苦手だけど、どうすれば上手くなるかわからない

独学で発音を勉強しているけど、正しい発音ができているか不安

そんな悩みを抱えている人も少なくないはず。

私自身、独学で発音を勉強していましたが、自分の発音に自信が持てずに悩み続ける日々…

そんなとき、英語発音指導士のオンラインレッスンを受講。

結果的に、思い切ってレッスンを受けて大正解でした!

この記事では、英語の発音で悩んでいる人に向けて

ポイント

  • 英語発音指導士とは
  • 英語発音指導士のレッスンを受けるメリット
  • おすすめの英語発音指導士
  • 発音レッスンを受けた効果
  • 無料で発音レッスンを受ける方法

について解説しています。

そもそも英語発音指導士とは?

英語発音指導士とは、国際英語発音協会が認定する資格です。

国際英語発音協会は、「EPT® 英語発音テスト」を運営している団体です。

この発音テストで90点以上(100点満点)という高得点を取った人しか、英語発音指導士になるための認定コースを受けることができません。

つまり、英語発音指導士は、自身の発音がお手本としてふさわしいレベルであると認められたプロの講師といえます。

英語発音指導士のレッスンを受けるメリット

日本語で発音をわかりやすく教えてもらえる!

日本語で発音を教えてもらうことができるので、分かりやすいのが大きなポイント。

口の形や舌の位置などの細かい内容でも、日本語なのでスムーズに理解できます。

短時間のレッスンでも効率よく学べるため、忙しい人にもおすすめです。

正しい発音と改善すべき発音がわかる!

英語発音指導士は、どの発音が正しくて、どの発音が改善すべきなのかを瞬時に判断することができます。

そのため、正しく発音できていれば、「これでいいんだ!」という自信に。

改善すべき点については、どうすればもっと上手に発音できるのか、具体的に教えてもらえます。

レッスンでは、正しい発音ができるようになるまで、繰り返し練習していきます。

自信をもって英語を話せるようになる!

発音が改善されると、発音をほめてもらったり、相手に英語が通じやすくなったりすることも。

こうして、少しずつ成功体験が増えていきます。

この成功体験こそが、英語を話すときの自信につながるんです。

【Yu sensei】英語発音指導士のオンラインレッスンを受けてみた!

Yu senseiプロフィール

英語発音指導士のレッスンを受けようと思ったきっかけ

英語発音指導士のレッスンを受けようと思ったのは、発音を効率よく学びたいと思ったからです。

これまで、英語の発音に関する本をもとに、自分で発音練習をしてきました。

でも、自分の発音が合っているのか自信が持てませんでした。

そこで、プロの先生に発音の改善点を教えてもらいたいと思い、ネットで検索してみることに。

その結果、英語発音指導士であるYu sensei(ゆうせんせい)のオンラインレッスンを見つけました。

【無料体験あり】英語発音指導士(Yu sensei)のレッスン

Yu senseiは、大阪出身で、アメリカのロサンゼルスで幼少期を過ごした英語発音指導士です。

英語スピーチコンテストの優勝経験者という実力の持ち主でもあります。

中南米にあるエクアドルへの留学経験があり、スペイン語を学んだことからも、言語学習の苦労や楽しさを十分に理解している先生です。

そんなYu senseiは、とても気さくで話しやすいのも大きな魅力の一つ。

なんと、今なら無料体験レッスンが受けられます!

英語の発音で悩んでいる人は、受けなきゃ損です。

【限定クーポンあり】Yu senseiのレッスンが受けられるのは「カフェトーク」

Yu senseiのレッスンは、「カフェトーク」というオンライン習い事サイトで受けることができます。

カフェトークでは、レッスンを受けたい時に必要なポイントを購入するシステムになっています。

月額いくらという料金設定ではないので、気軽に利用しやすいのが魅力的です。

なんとカフェトークから、当ブログを読んでくださっている方のために、500円分の特典ポイントを用意していただきました。

この機会にぜひ利用してみてください。

>>【限定クーポン】カフェトークに無料で会員登録して、500円分のポイントをもらう

英語発音指導士のレッスンを受けた効果は?

ネイティブに発音の上達をほめられた!

以前の私は、あるネイティブの知人から発音について指摘されることがよくありました。

発音のミスを指摘されるたびに、さらに自信がなくなり、英語学習のモチベーションも下がるばかり…

そんなときにYu sensei(ゆうせんせい)の発音レッスンを受け始め、自分でも練習を続けました。

そして、ついにそのネイティブの知人から「発音よくなってきたね」とほめてもらうことができ、とても嬉しくなりました。

その時までに受けたレッスンはたった5回でしたが、確実にレッスンの効果が出ていることを実感できました。

英語学習のモチベーションがアップした!

英語を勉強していると、「全然上達してないかも?」と不安になることがよくあります。

でも、Yu sensei(ゆうせんせい)や知人から発音をほめてもらえたことで、モチベーションが一気にアップしました。

やはり、誰かに自分の上達を認めてもらえると、「もっとがんばろう!」というやる気につながります。

【限定クーポンあり】英語発音指導士(Yu sensei)のレッスン受講方法を紹介

カフェトークで英語発音指導士(Yu sensei)のレッスンを受けるまでの流れは、以下のとおりです。
  1. カフェトークに会員登録する(無料)
  2. Yu senseiを検索する
  3. レッスン内容を選択する
  4. レッスン日時を選択する
  5. レッスンリクエストを作成する
  6. レッスンリクエストを確認する

カフェトークに会員登録する(無料)

Yu senseiを検索する

カフェトークにログイン後、「講師を探す」をクリック

「Yu sensei」を検索

※「Yu」と「sensei」の間に半角スペースを入れて検索してください。

レッスン内容を選択する

まずは、無料体験を予約します。

レッスンタイトルまたは「もっと見る」をクリックして、レッスンの詳細を確認します。

レッスン内容や注意事項を確認し、「レッスンリクエスト」をクリック

レッスン日時を選択する

予約したい日時を選択します。

レッスンリクエストを作成する

先生に事前に伝えておきたいことがあれば、コメントを記入します。

「確認画面へ進む」をクリック

レッスンリクエストを確認する

レッスン日時やコメント内容を最終チェックし、「確定して内容を送信」をクリック

その後、先生がリクエストを確認します。

リクエストが確定されたらメールで通知されます。

さっそく英語発音指導士のレッスンを受けてみよう!

英語の発音って、どうしたら上手くなるのか、自分ではなかなか分かりにくいですよね。

そんなあなたは、ぜひ一度、英語発音指導士に相談してみてください。

きっと、あなたに合った解決方法が見つかりますよ!

>>【限定クーポン】カフェトークに無料で会員登録して、500円分のポイントをもらう

-発音, 英語学習

© 2021 そらジャーナル