英会話

【7日間無料】ネイティブキャンプを体験した感想!予約なし受け放題が最高だった

2020年9月7日

ネイティブキャンプって、どんなオンライン英会話なの?
実際に体験した人のレビューが見たい!
英会話レッスン受け放題って本当なの?

という人のために、実際にネイティブキャンプを受けた感想(メリット&デメリット)をご紹介します。

【7日間無料】ネイティブキャンプを体験した感想!メリットは?

24時間365日予約なしOK!いつでも受け放題が最高すぎる

ネイティブキャンプの最大の魅力は、「毎日レッスン受け放題です。

しかも、予約なしでOKなので、スキマ時間にすぐ英会話レッスンができます。

正直、ネイティブキャンプを体験するまでは、「本当はレッスン回数の上限があるんじゃない?」と疑っていました。

でも、本当に1日に何回でも受けられました!!

一般的なオンライン英会話では1日1回などの上限があるので、ネイティブキャンプはコスパ最強です。

>>無料体験レッスンはこちら:ネイティブキャンプ

初心者から上級者まで対応!豊富な教材【カランメソッドあり】

ネイティブキャンプには、話題のカランメソッドやTOEIC対策を含めて、幅広いレベルに合わせた教材がたくさん用意されています。

例えば、日常会話で使える便利な表現を学びたい人には、文法(入門・初級・中級・中上級)のテキストがかなりおすすめです。

私の実体験でも、実際のネイティブとの会話で、文法中級のテキストで覚えたばかりのフレーズがスラスラと出てきました!

もともと英会話にまったく自信がなかった私でも、ネイティブから「あなたの英語すごくいいね!どこで勉強したの!?とほめてもらうことができ、とても嬉しかったです。

英会話はまだまだ修行中なのですが、ネイティブキャンプのおかげで、英会話を楽しみながら日々の上達を実感できるようになりました。

>>無料体験レッスンはこちら:ネイティブキャンプ

AIによるスピーキングテストが毎月無料で受けられる

ネイティブキャンプでは、毎月1回無料でAIによるスピーキングテストが受けられます。

以下のサンプルのように、語彙・文法・流暢さ・発音や総合評価が100点満点で判定され、レベル(1〜10)がわかります。

 

私もスピーキングテストを受けてみたところ、スマホアプリで簡単にできて、所要時間は5~10分くらいでした。

自分の英会話力が数値化されることで、改善すべきポイントが明確になり、もっと上を目指したい!というモチベーションにつながりました。

>>無料体験レッスンはこちら:ネイティブキャンプ

スカイプ不要!独自のレッスン画面が使いやすい

ネイティブキャンプでは、独自に開発されたレッスン画面が用意されています。

スカイプ(Skype)などのサービスを使う必要がなく、すぐにレッスンが始められるんです。

レッスン画面には、選んだ教材の内容も表示されるので、ネイティブキャンプの画面を開くだけでOK!

面倒なセットアップがいらないので、簡単にレッスンをスタートできました。

>>無料体験レッスンはこちら:ネイティブキャンプ

スマホアプリでも受講できる!学習履歴でモチベーションアップ

ネイティブキャンプでは、パソコンだけでなく、スマホアプリでもレッスンが受けられます。

ある講師は「私の生徒の60%くらいは、スマホでレッスンを受けているよ!」と言っていました。

また、これまでに受けたレッスンの「回数・時間」を確認することもできます

日々の努力が目に見えるので、もっと続けよう!というモチベーションアップにつながりました。

>>無料体験レッスンはこちら:ネイティブキャンプ

日本人カウンセラーに無料で相談できる

ネイティブキャンプでは、毎月1回無料で日本人カウンセラーに学習相談ができます。

相談できる内容は、以下のとおりです。

・おすすめ教材
・カランメソッドについての説明
・おすすめ講師の紹介
・学習方法の相談

実際に、私もカウンセリングを利用しました。

自分に合った教材や、カランメソッドについて丁寧に説明してもらえたので、受けてよかったと思います。

>>無料体験レッスンはこちら:ネイティブキャンプ

日本人講師も!100ヶ国以上の国籍の講師が在籍

ネイティブキャンプには、100ヶ国以上の国籍の講師が在籍しています。

日本人講師も多くいるので、英会話の初心者でも安心ですね。

講師は「ユーザー評価」や「レッスン数」順などで検索できます。

ほとんどの講師のプロフィールビデオが見られるので、事前に講師の発音や雰囲気を確認するのに役立ちました。

やさしくて褒め上手な講師が多かったので、モチベーションアップにつながりました!

>>無料体験レッスンはこちら:ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプを体験した感想!デメリットは?

予約にはポイントが必要

予約なしで好きな時にレッスンが受けられるのが、ネイティブキャンプの魅力です。

一方で、ネイティブキャンプでレッスンを予約するには、基本的にポイントを使う必要があります。

ポイントは入会特典などで無料でゲットできます。

ただし、足りない場合は追加で購入しなければいけないので、注意が必要です。

とはいえ、いつも多くの講師がスタンバイしていたので、ポイントを使わなくても問題ありませんでした。

ネイティブ講師が少ない【ネイティブレッスンはCamblyがおすすめ】

ネイティブキャンプには、英語圏のネイティブ講師も在籍しています。

しかし、ネイティブ講師は数が少ない&超人気なので、予約なしで受けるのは難しいです。

とはいえ、非ネイティブ講師の質も高く、発音がきれいで教え方が上手な先生がたくさんいるので安心してください。

どうしてもネイティブ講師のレッスンが受けたい人には、Cambly(キャンブリー)が圧倒的におすすめ。


私も何度もCamblyでレッスンを受けた経験があります。

講師はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなどの英語圏出身で、資格を持ったプロ講師もたくさんいます。

予約なしでも、すぐにレッスンできるのが気軽でいいですね。

今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

無料トライアルが気に入ったら、以下の特別プロモーションを使うと10-42% off になるのでお得ですよ!(長期コースは長期割引併用可)

特別プロモーションコード:newstart10

さっそく無料でネイティブキャンプを試してみよう!

ネイティブキャンプは「いつでもレッスン受け放題が最高すぎる英会話サービスです。

7日間の無料体験中でもレッスン受け放題なので、まずは実際に試してみてください。

ここまで読んでくださったあなたは、「英会話力をアップさせて夢を叶えたい」という、とても素敵な目標があるはず。

千里の道も一歩から。さっそく今日から英会話をはじめましょう!

>>無料体験レッスンはこちら:ネイティブキャンプ

-英会話

© 2021 そらジャーナル